汚れの分解と除菌の
2つの機能をもつドクタープラス

ドクタープラス(高濃度電解次亜塩素酸水生成装置)

高濃度電解次亜塩素酸水(タンパク分解型除菌水)は、純度99.9%の塩と不純物を限界まで取り除いた「超純水」を電気分解させた水です。 洗浄と除菌の2つの機能を持っています。

ドクタープラス画像 汚れを分解洗浄した後に、除菌力がUPする画期的な歯科機能水です。 タンパク汚れを分解洗浄して原因菌を徹底除菌します。

口の中の雑菌などを消毒・破壊して、口臭の発生・プラークの形成を抑制。
歯周病や虫歯を予防します。

市販されている洗口剤とは全く違い、アルコール・着色料・保存料などは一切使用しておりませんので、安心してお使いいただけます。
口腔内の洗口以外にも様々な分野で、安全安心な殺菌・消毒として使用されています。

口臭治療に最適

ドクタープラスで生成された画期的で安全な機能水は、臭いの原因となる成分や原因菌を分解することによって、悪臭を撃退します。
芳香剤のように「臭いをごまかす」方法ではなく、「臭いの原因物質を分解」します。

歯周病治療に最適

当医院では、歯のお掃除(スケーリング)・歯周病治療にも使用して効果を上げております。(水道水でのお掃除が一般的)

治療終了後の器具の殺菌・消毒に使用

治療終了後のあとかたずけ前にも使用して、スタッフが安心して使い終わった器具を運搬できるようにしています。

エピオスケア

POIC(安全で安心)

POIC